「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

最終検査が終わりました

消防署と保健所の最終検査が無事、終わりました。
26日(金)正式オープンで、最終的な改修を進めます!
最後にバタバタしましたが、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!


なお、ホームページも間もなく完成します。
実はこちらもトラブルがありまして、簡単に言えば「渡した原稿を勝手に直して、質の低いものにされた」って感じです。
ロゴやデザインは凝っているのに、文章は「・」で統一したものが「・」と「/」と「/」が混在していたり、1桁数字は全角、2桁以上は半角で統一したのに勝手に全角に直されたり(しかも直し忘れが所々あった)、「お問い合わせ」が「お問合せ」に直されていたり。宿名も勝手に「ゲストハウス”縁”」だけに直されたり・・・。
レイアウト上まとめ直していただいた文章も、はっきり言って下手すぎ。WEBデザイナーとして拘って作っていただいたのでしょうが、こちらも自分の文章には拘りがあるわけで、それが伝わらなかったのが残念です。
全角と半角の扱いとかは、自分が学んだ新聞業界とWEB業界との考え方の違いもあるでしょうが、ちょっと原稿の扱いがぞんざいだと感じました。
そのため、お盆前までに完成できませんでしたが、最終訂正を送って何とか形になりそうです。