「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

世界妖怪会議、始まる!

水木しげるロードの大リニューアル工事が、いよいよ始まりました。
今週は、ロード内はまず植え込みの撤去を始めており、駅前の駐輪場を撤去し、公園として整備中です。


その駅前であさって23日、リニューアルに併せて新設される18体のブロンズ像がお披露目されます(今はビニールを被って覆い隠されています)。

この場所に、ロード工事中に一時撤去されたブロンズ像が次々と集まることになり、まさに“妖怪会議”の状態が見られることになります。夏にはさらに「外国の妖怪」のブロンズ像が3体が増え、国際交流さながらの“世界”となる予定です。

この光景が見られるのは、1年ちょっとの限定。工事中も楽しんでいただくための工夫の一つです。


ゴールデンウィーク明けには、本格的な工事が始まる予定。
若干、散策しづらくなりますが、大切なのは“一緒に楽しむこと”と“もてなしの姿勢”。宿としても、水木しげるロードを楽しみたい人に向けてのコミュニティや情報発信を強化していき、より地域密着型で運営していきたいと思っています。


ぜひ、工事期間中にも来ていただけることを願っています!