「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

濃~い旅人が続きました!

22日(金)、23日(土)と2日続けて、濃~い旅人さんが続きました。
共に当日予約。正直なところ、当日予約にはためらいもあったのですが、直観というか「面白そうな旅人さんだろう!」と感じて、ご利用いただきました!(^^)!


22日は夕方のご予約で、バイク旅の男女2人。
最初は、単なるミニバイクのライダーさんかと思いきや・・・、「翌日のフェリーでロシアへと旅立つ」とのこと。女性の方は同郷の三重県出身で、ローカルな話題も楽しめました!
手続等の関係でいったんフェリーターミナルへ移動した後、水木しげるロードに戻ってきて散策され、被り物も楽しんでいただきました!

23日は午前中のご予約で、鹿児島を出発し、8か月かけて秋田まで「全国の一宮68箇所へ人力車を引きながら参拝する」という男性。
ご予約を受けたときに「徒歩旅」の人と思い込んでいて、「水木しげるロードへ人力車夫の姿で現れたので声を掛けたら、お電話をくださった人だった」という、チェックイン前に思わぬ遭遇(#^.^#)
旅の話で盛り上がったのはもちろん、共通の友人も複数いて、意外な“ご縁”となりました!
水木先生の作品にも造詣が深く、記念館で2時間くらい楽しまれ、昨夜は手づくり体験もしていただきました(@^^)/~~~
彼のチャレンジについては下記参照です!

今までもそうでしたが“流れ”みたいなものがあります。
先週までのさまざまな不調がうそのように、有意義な時間を過ごすことができました(@^^)/~~~