「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

世界妖怪会議&新設ブロンズ像18体

水木しげるロードの大リニューアル工事が、いよいよ本格化してきました。
JR境港駅前を公園として整備し「世界妖怪会議」の“会場”が、着々とつくられています(#^.^#)

4月にお披露目があった新設ブロンズ像18体(大海獣、テレビくん、悪魔くん、メフィスト2世など)は、本日6月20日から、あらためて一般公開となりました。

向かい側には、ロードから移されたブロンズ像が次々と運び込まれており、等身大サイズの鬼太郎を中心に妖怪たちが集まって、さながら“会議”の様相を呈しています(#^.^#)
こちらはまだ間近で見ることはできないのですが、今後、最大時には60体ほどが集合する予定で、なかなか壮観な様相になりそうです。

今後、道路の改修に伴っていったん駅前に集合させた妖怪たちは、新たにテーマごとに再配置され、順次、ロードへと戻っていきます。


通常はロード上に点在しているブロンズ像を、まとめて楽しむことができるのは、今だけ。それも順次、集まっている妖怪は入れ替わるのです。
ロード自体は改修工事でご不便をかけることもありますが、だからこそ、この貴重な光景を楽しんでください!