「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「鬼太郎セット」貸し出します!(^^)!

最近、鬼太郎のちゃんちゃんこ・かつら、そして目玉おやじのヘアクリップを記念撮影用に用意しました。
基本的には宿内での記念撮影用ですが、着たまま外出もOK。
また、休日などは観光客に貸し出して、楽しんでいただいております(@^^)/~~~

ぬらりひょんの被り物と同じく、大人は圧倒的に女性のほうが着てくれます。2人以上のグループだと、誰か一人、こういう“役回り”になります!(^^)!


子どもも若干、女の子のほうが多め。特に宿内では、ほかの旅人さんがいると男の子は恥ずかしがってコミュニティ空間に来ないこともあるので・・・。今のところ大人用1着しかないのもあって、男の子特有の「だらか一人がやると、俺も俺も、と続く」感じにはなりにくいです。


うちは、旅人さんに楽しんでいただくために、「境港・水木しげるロードらしさ」に因んだ“遊び心”を大切にしています。これからもいいアイデアがあれば取り入れますので、何かありましたらご教授ください!