「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

今だけの水木しげるロード

今月1日から、Instagram・Twitterの写真投稿で応募する「今だけの水木しげるロード/2017秋~冬フォトコンテスト」が始まりました(来年3月4日まで)。
「水木しげるロード」では現在、大規模リニューアル工事を行われており、来年夏には、歩道が広がりブロンズ像が再配置され、夜間照明も設置されます。
リニューアル工事が本格化した今、再配置するブロンズ像を境港駅前に集結させ、期間限定の「世界妖怪会議」として公開しています。


まさにこれは、「今だけの水木しげるロード」の姿。
また、工事中の看板などにもキャラクターが使われていますが、これも今しか見ることができないもの。リニューアルされれば、「今」も「過去の姿」も、実際に見ることはできません。写真に残していくなどで、記録と記憶を伝えていくことは大事なのです。
そんな様相を「写真」として残したいという想いで企画されたフォトコンテストです。


応募は、公式サイトをフォローし、ハッシュタグ「#今だけの水木しげるロード」を付けて投稿するだけです。応募点数に制限はなく、自分も既に、インスタグラムで7点ほど投稿しました。


リニューアル後にも期待は大きいですが、昨日も記したように「今」を楽しんでいただくことは、もっと大事です。
「今」が楽しくなければ、次へつながりません。ぜひ、「今だけの水木しげるロード」を見に来て楽しんでいただき、コンテストにも応募していただければと願っています!


詳しくは公式サイトをご覧ください。