「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

夜のにぎわいを演出

大正町の大木に続いて、西本町エリア、「世界妖怪会議」の会場にもライトアップが施されました。
大正町が豪華で「クリスマスツリーっぽい感じ」なのに対し、西本町は彩りが豊富で鮮やか。かわいらしい雰囲気を演出しています。樹木だけでなくアーケードの屋根にも飾り付けし、さらに建物の壁や地面へも投影するなど、かなり凝っています。
「世界妖怪会議」の会場は、ほか2か所と比べると派手さはないですが、大木は駅からもはっきり見えるため、地元の高校生らも帰り道に写真を撮っていました。


11月以降、週末が天候に恵まれなかったり雨や雪の日が多いのもあり、観光客は明らかに昨年より減っているので、これを機に「今だけの水木しげるロード」を楽しみに来ていただけることを願っています(ライトアップは1月末ごろまでの予定です)。

≪写真は、最初の4枚が大正町の大木。続く12枚が西本町エリア、ラスト4枚が「世界妖怪会議」≫


リニューアル工事後の町は、言ってみれば「不変のもの」。大きな変化は、しばらくありません。むしろ工事中の今のほうが、日ごとに光景が変わり、新鮮さと斬新さが入り混じっています。この様相こそ、「本質的に町を楽しんでくださる旅人」に見てほしいと願っています(ぜひ泊まりでお越しください(@^^)/~~~)。