「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「ゲゲゲの鬼太郎」第6期アニメ、4月から放送開始!

「情報解禁」になりましたので、公表いたします!(^^)!(噂はとっくに流れてました)


今年4月、「ゲゲゲの鬼太郎」第6期アニメが始まります。
第1回目の放送は、4月1日(日)午前9時。フジテレビ系列です。



約9年ぶりの鬼太郎アニメ。注目は、やはり初期の「鬼太郎」の声を務めた野沢雅子さんが、「目玉おやじ」の声優として参加されることでしょう。
野沢さんのイメージは、やはり「鬼太郎」かドラゴンボールの「悟空」。全くイメージがわかないのですが、どうなるでしょうか・・・?
あと、「ねこ娘」がどんどん“進化”していく・・・。さらには中学生女子の新キャラも登場するようで、どんなストーリーが展開するのかも注目です。


正直なところ、子どものころに2期のアニメは概ね見ましたが、3~5期は時期的にもあまり見ていません。深夜枠の「墓場鬼太郎」や実写版の映画などは好きでした。
アニメは新しくなるほど、イメージの変化についていけていないというかギャップがあるというか・・・。
ある程度の“怪しさ”や“怖さ”が、復活してくれるといいな、と願って、なるべく見ていこうと思っています(@^^)/~~~