「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

またまた大雪です(^^😉

昨日(4日)の昼前から降り出した雪。
午後には吹雪になり、15時を過ぎたら視界も悪くて観光客は激減。
そして夜は本格的な雪になり、朝までに30センチ以上は降り積もりました。




今日(5日)は、午前中は晴れ間もありましたが、ずっと雪が降ったりやんだり。ただ、日中は積雪量が増える感じではありませんでした。朝から重機による除雪がフル稼働しています。


交通機関にも乱れがあり、隠岐フェリーが欠航したため、今夜は、飛び込みで女性2人にご宿泊いただいています。


偶然にも、2人とも名前が「みずき」さん。しかも一人は早稲田大の学生さん。
うちは普段も“早稲田率”が高いのですが、隠岐フェリー欠航時の当日予約は、なんと約6割が早稲田大の現役かOGです!(早稲女はフェリー運が悪いのか・・・?)


こういうのも不思議な“縁”ですね(#^.^#)


まだ数日、雪には警戒が必要な感じですが、どうなるでしょうか・・・!?