「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

鬼太郎列車リニューアルについて(新事実!)

3月3日(土)、「生誕96年 水木しげる生誕祭」に併せて「5代目・鬼太郎列車」の「きたろう号」「ねこむすめ号」がお披露目になります。


そのため「4代目」の列車が塗り替えに入るのですが・・・、実は「めだまおやじ号」と「ねずみおとこ号」が既に見納めになり、これが「5代目の『きたろう号・ねこむすめ号』」塗り替わるそうです。


つまり――、3月3日から6月ごろまでは、「4代目と5代目の『きたろう号・ねこむすめ号』」が並行して運行される」らしいのです!(一応、駅員さんに確認しましたが、ほぼ間違いないらしいです)

春休みやゴールデンウィークは4両編成になる日もあるので、もしかしたら「新旧連結」が見られるかもしれません(こちらは教えてはもらえませんでした)。


ということで、4代目の「めだまおやじ号」と「ねずみおとこ号」は、もう見ることができません。
いろいろ面白い写真を撮らせていただいた車両でしたので、感慨深いです。

4代目の「きたろう号」「ねこむすめ号」も、いつ塗り替えに入るかは公表されません。ひっそりと姿を消すでしょう。“引退セレモニー”があるわけではありませんので、「今」来られる人は、ぜひ「鬼太郎列車」にも目を向けてください(@^^)/~~~