「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

17日(土)・18日(日)は「大漁祭」

「水木先生の生誕祭」「水木しげる記念館の無料開放」が終わりましたが、春はまだまだイベントが目白押し!
今年も3月17日(土)、18日(日)に「大漁祭」が行われます。


「おさかなロード」の海岸通り沿いに、海の幸を使った「Sea級グルメ」の屋台が並び、ステージイベントなども行われます。この日しか味わえない境港の特産もたくさんあり、観光客はもちろん、地域住民にも楽しいイベントとして定着しています。
この「大漁祭」、過去3回はいずれも晴天に恵まれ、大盛況となりました。春休みに入って境港・水木しげるロードを楽しむご家族連れなどが増えてくる時期でもありますので、ぜひ併せてご堪能いただければ幸いです。

(今年のチラシと、昨年および一昨年の様子)