「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「新」「旧」が連結された鬼太郎列車

インスタグラムで載せてきたので見ていただいている人もいらっしゃるかと思いますが、3月3日の「5代目・鬼太郎列車/きたろう号&ねこむすめ号」のお披露目以降、4代目と5代目の「きたろう号」「ねおむすめ号」が連結されることがあり、このたび、すべてのパターンが確認できました。

5代目の「ねずみおとこ号」と「めだまおやじ号」は7月に披露される予定ですので、この編成が見られるのは、せいぜい5月末まででしょう。貴重な「今だけ」の光景です!
平日は境港16:43発と19:05発の列車がこの編成になることが多く、土日祝日は日中の1時間ごとに運行されるようです。長く滞在するほど、いろいろなパターンを楽しむことができます!


また、1月20日に公開された「こなきじじい号」と「すなかけばばあ号」は今のところ2両連結で運行されていますが、今後は組み合わせが変わる可能性もあります。
かつてゴールデンウィークなどの繁忙期は4両編成で運行されたこともありましたので、新たなパターンが見られるかもしれません。乞うご期待です!