「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「水木しげる生誕祭」先行情報

2019年の「水木しげる生誕祭」の日程と会場が決定しました。
来年は3月9日(土)、米子市公会堂で行われます。

出演者などは広報のとおり。昨年の生誕祭とリニューアルイベントを合算した感じになりました。


前回までとの違いは、申し込みが「先着順」ではなく「抽選」となること。受付開始は17日(月)のため、詳細はまだ発表されていませんが、ご家族やグループで応募した場合「一部だけ落選」ということも起こり得るのでしょうか?
米子開催ということで会場のキャパは拡大されますが、その分「水木しげるロードとの繋がりという点」が薄れてしまう懸念もあります。日中は米子、終了後のパレードは境港となると「パレードに参加しない人」も多くなるのでは、と気になります。


米子開催だと自分自身が参加するのは難しくなるかもしれません。当日の宿泊プランを、どのように販売していくかも悩みどころです。


現時点では詳細が分かりかねる部分も多いので、あらためて情報が入り次第、公示いたします。