「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

3月8日「水木しげる記念館」無料開放

3月8日は故・水木しげる先生の生誕日。
水木しげる記念館の開館日でもあり、今年も当日は「終日無料開放」となります。

翌日の生誕祭に来られる人もいらっしゃると思いますので、ぜひ“前入り”して、一人でも多くの観光客や旅人さんに恩恵があればと願います。
(なぜか記念館のホームページには、この無料開放が載っていません!)


なお余談ですが、一昨年までは年末の「大感謝祭」の日も無料開放でした。それがなくなったので、代わりに、命日である「11月30日」を無料開放してほしいと願っています。
水木先生が亡くなられた今、最も大切にすべき日は「11月30日」だと思っていますが、「命日に合わせて来られる人」は年々、減ってきていると感じますので、無料開放を“目玉”にした集客と、あらためて命日を知っていただけるようであればと思います。