「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

出雲のお店②「光海どり」

続いては、ご縁横丁内にある「大社からあげ」の店「光海どり」さん。
現在、店舗を構えている場所は、ご縁横丁ができた時は「まるいち」という、地元野菜を使ったジュース類の店でした。もともと「まるいち」さんのファンで訪れていた延長で、親しくなった感じです。



地鶏の「銀山赤どり」に、日御碕に近い「鵜鷺地区」で手づくりされた藻塩と、出雲の「井ゲタ醤油」を使用。「地産」への拘りを感じます。遊び心を感じさせる装飾が、飽きさせません。

メーンは、もちろん唐揚げ類。カップで販売されている、甘辛のしょうゆだれ「とり皮せんべい」もおいしく「食べ歩き」に最適。
昼食としても、ボリューム満点の「大社バーガー」は食べ応え十分です(最近は出雲そばより御用達)。

飲食は基本的に持ち帰り。横丁内のベンチで食べられる人が多いです。
なお、こちらのスタッフさんにはご宿泊いただいたこともありますし、催しの際は境港でブースを出されることもあり、地域としての繋がりも濃いです。