「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

水木しげる生誕祭も中止

3月8日に行われる予定だった、境港・水木しげるロード関連では最大の催しと言っていい「水木しげる生誕祭」も、去る27日夕方に中止が発表されました。前日に予定されていた関連イベントも、すべて中止です。


現在、春休み限定バージョンの影絵が準備されており、こちらは7日までに設置される予定。また、例年行われている「8日の水木しげる記念館無料開放」については、理由は定かではありませんが「未定」という発表です。


宿泊予約をいただいていた人も何組かキャンセルになりましたが「中止でも行きます」と言ってくださる人もおり、非常にありがたいです。
水木しげるロードとしては、土日は殆どの店が通常通り営業しますし、宿としても「楽しんでいただく要素」を、普段以上に付け加えていければと考えています。


特に3月8日は、ご宿泊の皆さんとともに「水木先生の生誕日」をお祝いする企画を行う予定です。
「催事」はなくなりましたが、大事なのは「水木先生の生誕日そのもの」。その視点の下で、この日を迎えていければと思います。