「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

箱根駅伝オーダー発表②

続いて、予選会を勝ち上がった10校と学連選抜を検証します!



≪大東文化大≫
新井②-原③-下尾④-川澄①-奈良①
鴇澤④-北村④-齋藤②-谷川②-山本③
(石橋④、鈴木④、林③、前田③、牧田③、中神②)


◎変更予想
1区→前田、4区→鈴木、7区→中神、8区→林


正直なところ、他校のメンバーを見ると1区・新井では厳しい。何とか耐えてほしいが、前田を抜擢しそう。鈴木がスーパーサブの位置付けで4区か。中神も起用したいので、願望も込めて7区に入れてみた。個人的には5区は林がいいのだが、まあ代えないだろう。2・3・6・9・10区が代わるようなら苦戦しそうだ。



≪明治大≫
末次③-江頭④-三輪①-阿部①-籔下④
皆浦③-竹山②-東島②-射場④-坂口②
(吉田④、磯口③、田中②、角出②、中島①、斉藤①)


◎変更予想
7区→田中、8区→中島


1年生は中島も起用すると見た。坂口は本来なら3区で使いたいのだが、万全でないのだろう。変更もあるかもしれない。



≪創価大≫
大山③-ムイル①-蟹澤③-セルナルド④-江藤③
吉留①-姫宮③-二宗②-三澤③-彦坂④
(古場②、作田②、上田①、竹下①、築館①、米満①)


◎変更予想
5区→築館


留学生ムイルが2区だった。往路は期待できそう。山希望の築館を入れると、上り下りとも1年生になる。6区に古場もありか。



≪法政大≫
坂東②-足羽④-坂田④-矢嶋②-生澤④
佐藤①-鈴木②-青木①-本多②-阿部②
(城越④、鹿嶋③、細川③、東福②、土井②、坪井①)


◎変更予想
5区→細川、7区→土井、8区→東福、10区→城越


予想通り1区から並べてきた。5区は細川に代わるだろう。6区も変わるかもしれない。



≪神奈川大≫
山藤②-鈴木健③-越川①-宗①-大野③
鈴木祐③-中平④-大塚③-朝倉④-中神④
(東④、西田③、大川③、佐久間②、阿比留②、安藤①)


◎変更予想
4区→東、9区→大川


順当なオーダーかな、と。1・2区で勢いに乗れば面白そうだ。



≪上武大≫
坂本③-東④-関②-上田④-森田④
馬本④-橋立①-松村③-山岸③-佐藤史④
(塩川③、佐藤駿③、太田黒②、大森②、淵②、松下②)


◎変更予想
3区→太田黒、7区→大森、8区→淵、9区→佐藤駿


5区の森田までにいい位置で繋げば、往路は期待できる。復路は選手層が薄いので、6区次第になるだろう。



≪拓殖大≫
峠②-デレセ②-今滝②-鈴見②-戸部②
馬場②-苅田③-新井④-中井①-赤﨑①
(宇田④、大中④、西③、土師③、脇本③、藤井①)


◎変更予想
1区→宇田、4区→西、9区→土師


1区のメンバー次第で、宇田を1区にするか3区にするか、という構想か? 9区と10区が1年生なのは驚き。ともにある程度の記録を残しているので、そのまま起用するかもしれない。



≪國學院大≫
細森④-蜂須賀④-土方①-稲毛④-市川④
浦野①-内田③-渡邉貴③-磯邊③-軸屋③
(鈴木④、畑中④、國澤③、熊耳③、松永③、江島②)


◎変更予想
8区→熊耳、9区→國澤


細森が5区かも、と思っていたが、1区で勝負をかけてきた。まあ出遅れてはどうしようもないので、これしかないのだろう。畑中あたりも起用されるかもしれない。



≪国士舘大≫
石井④-住吉②-内山②-多喜端②-藤江②
高田②-守屋③-本多③-餅崎④-渡部④
(井筒④、辻田③、三田③、八巻③、戸澤②、福田①)


◎変更予想
3区→八巻、4区→戸澤、6区→三田


三田は希望通り6区に入れたい。1・2区は力があるので、3区以降が持続できるか。



≪日大≫
石川④-ワンブィ②-高野③-清水目④-川口③
町井宏③-畔柳④-松木①-山崎一③-村田④
(山崎和④、石垣①、成田①、金子①、小坂①、廣田①)


◎変更予想
なし


変更なし、と予想したが、実際のところ代える選手がいない。どう見てもこれしかない。3区と4区がどれだけ粘れるかが鍵を握りそうだ。



≪学連選抜≫
丸山(専修4)-堀尾(中央2)-平賀(駿河4)-小山(東農2)-廣瀬(関学4)
桜庭(日薬3)-藤井(武蔵1)-金子(城西2)-加藤(亜大3)-照井(東国4)
(福留(流経3)、近藤(東大2)、東山(平国4)、国川(麗澤1)、宮岡(明学4)、金丸(筑波1))


◎変更予想
なし


記録会での成績を生かすのなら、8区に福留かも。このままのほうが走力はあると思うので、藤原監督がどう判断するか? 丸山には最後の激走を期待している。


(敬称略、終わり)
≪写真は今年の出雲駅伝のスタート≫