「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「カニ感謝祭」と「境港さかなの達人検定」

年末年始は温かかった、と思ったら――。

大寒波到来!
今日は雨から雪に変わり始めました。さすがに観光客の姿も、まばら、というか、ほとんど見られません(-_-メ)


明日以降は「暴風雪」の予報(^^;)
15日には「カニ感謝祭」がありますが、ただでさえ観光客が少ない時期なのに、果たしてどうなるでしょうか。大雪でも地元民が殺到するのかどうかも・・・?


そして2月5日には「境港さかなの達人検定」が行われます。
今回で6回目。観光客が少ない時期でもあるし、受験者は20~30人程度と少ないのですが、境港は「妖怪と魚の町」ですので、旅人さんには魚にも関心を向けていただければと思います。


≪クラウドファンディング実施中です≫