「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

3月18日・19日は「おさかなロード大漁祭」

極寒の1週間でしたが、雪は大したことなく、昨夜は雨に変わったので、すっかり溶けてしまいました。
明日は温かくなりそうですが、また20日以降は寒波が舞い戻ってきそうです。


1月10日以降、水木しげるロードを訪れる観光客は1日あたり100~200人程度。
先週は土日が雪になったため、平日より少なかったかも。日曜日も「カニ感謝祭」が終了した後は、まばらでした。


来月からロードのリニューアル工事が始まります。少しずつなので大きな不便はないと思われますし、工事中しか見ることのできない仕掛けも考えられているので、存分に楽しんでいただけるでしょう。


さて、3月18日・19日には「おさかなロード大漁祭」が行われます。
今年で3回目。前回、前々回とも大盛況でした≪写真は前回の様子≫。

境港の海の幸を味わえる屋台が並び、さまざまなイベントも行われます。
場所は水木しげるロードの延長線上なので、「妖怪と魚の町」を併せて楽しんでいただけます。境水道越しの景観を眺めながらの昼食、なんてのもいいのではないでしょうか!


この催しは、とある事情で観光協会では案内されないと思いますので、早めに告知させていただきました。
温かくなり始める時期でもあります。この機会に、ぜひ境港へ足をお運びください!


≪クラウドファンディング実施中です≫