鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

新設18体ブロンズ層お披露目!!

水木しげるロードの大リニューアル工事に伴って新設される18体のブロンズ像が、本日、公開されました!


新たに設置されるのは、水木先生の出世作となった「テレビくん」をはじめ、大海獣、悪魔くん(埋れ木真吾)、メフィスト二世など。
しばらく期間限定で、JR境港駅前に展示されますので、ぜひ、ご鑑賞ください(@^^)/~~~

最後に、いつもながら苦言を一言!
ブロンズ像は、思ったよりも全体的に小さめ。大海獣も迫力は感じられません。


また、せっかくのお披露目なのに、知らない観光客がほとんどでした。「リニューアルかわら版」の号外が発行されたのですが、式典の時だけ展示会場で配るのではなく、観光案内所はもちろん、駐車場やロード内でも配布に努めるべきでした。

式典は、いつもながら”パフォーマンス”で、報道陣もそれに踊らされているだけ。「心から楽しんでいただくため」にリニューアル工事を行うのであれば“本質”を見て、それを報道してほしいものです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。