「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「世界妖怪会議」の会場、正式公開!

7月1日公開予定だった「世界妖怪会議」の会場が、予定より少し早く立ち入りできるようになりました。


リニューアル工事に伴って、水木しげるロードを彩っていたブロンズ像が、次々と境港駅前へ運び込まれています。あらためて説明しますと、ブロンズ像が終結した様相が、さながら「鬼太郎を中心に妖怪たちが集まって会議している様子」のため「妖怪会議」と命名。「世界」が付く理由は、7月中旬に新しく「海外の妖怪」が3体設置されるためです。


座っている鬼太郎の隣には、目玉おやじが今までより近くに来ました(#^.^#)
4月に公開された18体は「テレビくん」を中心に、鬼太郎と向かい合うように「歓迎」されています!
ベンチも設置され、この後さっそく近所の幼稚園児が訪れ、記念撮影をしていました!(^^)!

水木しげるロードの改修後は、新たにテーマごとに分けて再配置され、ほとんどが今までと違う場所に移ります。この「会議」の光景も、また、今まだロード内に残っているブロンズ像も、現状として見ることができるは今だけ。
工事中で、ロードの散策にはご不便をおかけする点もありますが、だからこそ今だけの「特別な光景」を楽しんでいただければと願っています!