鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「世界妖怪会議」の会場、正式公開!

7月1日公開予定だった「世界妖怪会議」の会場が、予定より少し早く立ち入りできるようになりました。


リニューアル工事に伴って、水木しげるロードを彩っていたブロンズ像が、次々と境港駅前へ運び込まれています。あらためて説明しますと、ブロンズ像が終結した様相が、さながら「鬼太郎を中心に妖怪たちが集まって会議している様子」のため「妖怪会議」と命名。「世界」が付く理由は、7月中旬に新しく「海外の妖怪」が3体設置されるためです。


座っている鬼太郎の隣には、目玉おやじが今までより近くに来ました(#^.^#)
4月に公開された18体は「テレビくん」を中心に、鬼太郎と向かい合うように「歓迎」されています!
ベンチも設置され、この後さっそく近所の幼稚園児が訪れ、記念撮影をしていました!(^^)!

水木しげるロードの改修後は、新たにテーマごとに分けて再配置され、ほとんどが今までと違う場所に移ります。この「会議」の光景も、また、今まだロード内に残っているブロンズ像も、現状として見ることができるは今だけ。
工事中で、ロードの散策にはご不便をおかけする点もありますが、だからこそ今だけの「特別な光景」を楽しんでいただければと願っています!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。