鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

1周年の当日も、すてきな縁!(^^)!

8月26日、記念すべき1周年の日は「東京からの女性一人旅の大学生」にご宿泊いただきました。
(頂いたメッセージ)


予約のやり取りが非常に丁寧だったので、お会いする前から好感を抱いていましたが、実際、陽気で素直な、飾り気のない楽しい旅人さんでした。就職は無事に決まられ、来年春から社会人。ゆっくり旅できる貴重な時期を有意義に過ごされていると感じました。


境港へは鳥取・倉吉方面から入られ、15時過ぎに到着。夕方まで水木しげるロードを楽しまれ、夕食はスーパーマーケットで地魚の刺身を買ってきて、まったりと宿で過ごされました。

(夕食の様子など)


夜はライトアップも堪能。倉吉で買われたという立派な梨を持って来られ、夜食で一緒にいただいたのですが、これが絶品! 贅沢なおいしいデザートが、記念すべき日を彩りました。

(夜の様子と、美味だった梨)


9月上旬まで中国・四国地方を旅されるそうで、山口や愛媛での旅プランなどを一緒に考えましたが、自分が行きたい場所やこだわりがはっきりしていて、流行に流されるわけでもなく、シンプルに楽しむことに努めている感じが伝わってきました。
そのため尽きることなく会話が続き、深夜1時半ごろまで話し込みました。貸し切り状態だったこともあり、悠々自適に過ごしていただきながら、じっくり接することができてよかったです。
きっと社会人になっても、もし仕事などで苦悩があっても、持ち前の明るい性格で乗り切っていくでしょう。そして、時間やお金をうまく使って、旅を続けていかれると思います。


前日の4人も含めて、節目となる日にすてきな旅人さんが集ってくださり、楽しいひと時になったことに感謝です! 1年間いろいろありましたが、基本方針はぶれずにやってきた“成果”かな、と思っています。
また、遊びに来てくださる日を、心待ちにしています!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。