鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

26日(日)は「Maker Fes境港」

26日(日)、「夢みなとタワー」で「Maker Fes境港」というイベントが行われます。


「夢みなと工房」によるハンドクラフトワークショップ出展や「ファブラボとっとりWest」による体験など、地域の子供たちにものづくりの楽しさを伝えるイベントを企画。


「妖怪ロボットコンテスト」を公募、来場者の人気投票で優勝チームを決定するそうです。


主催者は「本気で面白い、楽しいと思えることに取り組む大人の姿を子どもたちに見せる。そして、コンテストで真剣に高校生がプレゼンする。それを小中学生がみて、物事に前向きに取り組む素晴らしさを知る。そんなプラスの連鎖を仕掛けていきます」と述べております。


「一緒に楽しむ姿勢」で、できれば地域の子どもたちだけでなく、たまたまこの日に観光に来られた人にも足を運んでいただけることを願います。


私も「全国高校駅伝中国大会」の中継所を観戦した後、駆け付ける予定!
もしかしたら「折り紙目玉おやじ」の提供もあるかも、です(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。