鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

一番悪いパターンが・・・。

「10月8日(土)に男性5人・女性2人で男女別の個室」という予約の電話が入りました(ツーリングのグループらしい)。
しかし――、宿泊者は全く入っていないのですが、この予約は断らざるを得ませんでした。


うちは男女別ドミトリーと個室の3部屋すべて「4人部屋」のため、男性5人は「3」と「2」に分けるしかありません。残る女性2人は「女性専用ドミトリー」に入っていただくしかないのですが、この部屋は「相部屋」として提供していますので、「個室希望」となると部屋が足りません。「貸し切り不可」のため、これでは受け入れようがないのです。
「男性4人・女性3人」なら問題なかったのですが、「7人で貸し切り状態」となってしまうという、うちにとっては一番悪いパターンでした。


団体は想定していたとはいえ、できれば個人客を優先したいので、もう少し厳密な規定を設けるつもりです。


ちなみに、今のところ20人に泊まっていただいています(無料で泊まった第1号の女性や、お盆休みに来てくださった友人を含む)。延べ数では「28人」になりますが、ちょっとデータ化したところ、こんな少ないのに「すべての曜日で2人以上の宿泊がある」ことに気づきました。逆に言えば、土曜日や連休時の集客が取れていない、ってことですが・・・(-_-メ)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。