「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

札幌&小樽で3日間

遅くなりましたが、2月8日から10日まで3日間休業し、札幌・小樽へ“営業”も兼ねて旅してきました!
恒例の「さっぽろ雪まつり」&「小樽雪あかりの路」で、もう10数年続けて訪ねています。


境港は4日ごろから大雪となったため、実は当初7日に出発する予定だったのが、まさかの全便欠航!
天幸運にはずっと恵まれていたのですが、初めて「欠航」に当たりました(しかも新千歳ではなく米子が駄目という・・・(^^😉)。
結局、8日に振り替え、帰りも一日ずらして11日に変更しました。


札幌・小樽は雪が少なく、しかも非常に温暖でした。
到着した8日は、最初に夕方から藻岩山で夜景鑑賞。その後「大通・すすきの会場」を一回りし、翌日の午前中にもう一度「大通会場」を廻った後、「つどーむ会場」へ。夕方前に小樽入りして、夜まで遊んでいました。

10日は支笏湖や旭川も考えたのですが、「大通会場」のステージイベントに専念。今年は欲張らず、札幌でゆっくり過ごしました。北海道庁旧本庁舎のライトアップがきれいでした!


11日は帰宅のみ。ご宿泊の予約が入っていたのですが、羽田からの飛行機が少し遅れ、お客様とほぼ同時に宿に戻るバタバタ劇でのお迎えとなってしまいました。


今も閑散期で、あまり余裕はないですが、2月の冬まつりと6月のYOSAKOIだけは、毎年、訪れられるようでありたいです。
厳選した写真をまとめましたので、よろしければご覧ください!