鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

若桜町で英語を教える青年

昨日ご宿泊いただいたのは、鳥取県の東端に近い若桜町の小中学校で英語を教える、アメリカ人男性のマーカス君。
大山へスキーに行った後、翌朝、境港の教会へ行くためにご利用されました。ゲストハウスは初めてでした!


京都に留学するなど日本には2年ほど住んでいるそうで、「漢字を書くのは苦手」でしたが、日本語での会話はほとんど支障がなく、若桜町の話などいろいろ聞かせていただきました。地元の友人らと「雪合戦大会」(国際ルールがあるちゃんとしたスポーツで、北海道で全国大会が行われる)に出たり、「よさこい」のチームをつくったりと、精力的に楽しまれているようです。


メッセージカードだけでなく「“縁”メッセージリレー」にもご記入いただきました。
「漢字は苦手」と言いながらも、結構“がっつり”記してくださっています(#^.^#)

鳥取に住むようになって寒さには堪えているようですが、春休みには出雲や松江も旅したいと話しており、またご宿泊いただけるかもしれません。
再会を楽しみにしています!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。