鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

鬼太郎列車リニューアルについて(新事実!)

3月3日(土)、「生誕96年 水木しげる生誕祭」に併せて「5代目・鬼太郎列車」の「きたろう号」「ねこむすめ号」がお披露目になります。


そのため「4代目」の列車が塗り替えに入るのですが・・・、実は「めだまおやじ号」と「ねずみおとこ号」が既に見納めになり、これが「5代目の『きたろう号・ねこむすめ号』」塗り替わるそうです。


つまり――、3月3日から6月ごろまでは、「4代目と5代目の『きたろう号・ねこむすめ号』」が並行して運行される」らしいのです!(一応、駅員さんに確認しましたが、ほぼ間違いないらしいです)

春休みやゴールデンウィークは4両編成になる日もあるので、もしかしたら「新旧連結」が見られるかもしれません(こちらは教えてはもらえませんでした)。


ということで、4代目の「めだまおやじ号」と「ねずみおとこ号」は、もう見ることができません。
いろいろ面白い写真を撮らせていただいた車両でしたので、感慨深いです。

4代目の「きたろう号」「ねこむすめ号」も、いつ塗り替えに入るかは公表されません。ひっそりと姿を消すでしょう。“引退セレモニー”があるわけではありませんので、「今」来られる人は、ぜひ「鬼太郎列車」にも目を向けてください(@^^)/~~~


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。