「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

改修工事が始まりました

見ていただいた皆さま、ネット環境が整わず、更新できず失礼しました。
予定より2~3週間ほど遅れましたが、先週末から下水道工事と建物の大幅な改修を始めています。まずプロに任せるところはお願いし、細かいところや内装などは、その後、徐々に手を加えていきます。
本来は7月末の開業を目指していたのですが、現実的には早くてお盆前、もっと遅くなるかもしれません。ただ、中途半端な状態で開始したくはないので、ある程度ちゃんとしたものにしてから迎え入れます。
ホームページは作成中、facebookページは少しずつ更新しています。当面、このブログよりもfacebookページのほうを中心に動かしていきます。



自分が抱いている最大のコンセプトは、「旅慣れてない人やゲストハウスの初心者、女性の一人旅などが安心して過ごせる空間」です。
近年、観光地のゲストハウスであっても客層が雑多になり、ややもすると訪ねる目的が不住と思われる人もいます。自分は「旅人のための空間」に特化した雰囲気づくりを重視した、健全な「旅」を支えていきたいと考えています。


そのうちあらためて公開しますが、他のゲストハウスが導入していない、特殊な料金設定を導入します。宿泊サイトに登録するとその特性が生かせないので、思い切って宿泊サイトに頼らず、挑戦してみたいと考えています。
その辺の話は、また後日!