鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

妖しさ満点の「シダレエンジュ」

境港駅から「河童の泉」にかけての県道の歩道に、このたびのリニューアル工事で、ある“妖しい木”が植えられました。

この不思議な形状をした樹木は「シダレエンジュ」(枝垂槐)と言い、マメ科クララ属の落葉高木だそうです。


既に、昨年までに「河童の泉」の脇に2本植えられており、かなり枝が広がりました。
特に「妖怪くぐり」の側にある1本は美しく成長し、葉が付く時期は、ふんわりと広がって日差しを遮ります。そのため、涼める場所として現在、中にベンチが置かれています(1本のみ)。

「リニューアルかわら版」の写真に掲載されているのですが、中に“妖怪さん”を座らせる演出もありました。日々、鬼太郎やねずみ男が隠れて座っていたら、面白いと思います。


難点は、葉が落ちると掃除が大変なこと。風が強い日が多い境港において、細い枝が揺れる風情は魅力的ですが、管理面では一苦労ありそうです。


どのように葉が広がるかは未知数ではありますが、涼しさと妖しさを兼ね備えた、新たな見どころとして期待しましょう!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。