「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

まさかの・・・高校の後輩たちがご宿泊(^_-)-☆

昨日のご宿泊は3名。そのうちの2人組が、なんと、高校の後輩たちでした(^_-)-☆

現在、宿のコンセプトをしっかり宣伝していく方向性を定めていて、その一つとして、水木しげるロードを楽しんでいただくために宿泊していただいたのですが、ロードを案内しているうちに同じ高校だったと判明。
三重県からだとは聞いていたのですが、まさかの偶然にびっくりでした!(^^)!


今まで水木しげるロードで何万人もの観光客と接してきましたが、伊勢の人と偶然に会うのさえ年に10人もなく、同じ高校となると記憶にある限り2回しかありません。
思わぬ“縁”で、充実した時間を過ごすことができました。


「妖怪ショップゲゲゲ」で妖怪ストラップの手づくり体験や、“妖怪たち”との記念撮影会、夜間ライトアップ、さらには海鮮丼やカニを食べに行くなど、丸一日かけて、ゆっくり楽しんでいただきました。


また、最近はメッセージカードを書く人が少なかったのですが、久々に温かいお言葉をいただきました。

ちなみにあと一人は、40歳代後半の自転車旅の女性。
今回は20日間ほどの旅だそうで、すごく日焼けしていて健康的な感じでした。ご到着とご出発、食事に出掛けた時間などがずれ、2人組とはあまり顔を合わすことがなかったのは少し残念でしたが、濃い旅人さんが揃った一日でした!