鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス)宿ブログ(^^♪

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

まさかの・・・高校の後輩たちがご宿泊(^_-)-☆

昨日のご宿泊は3名。そのうちの2人組が、なんと、高校の後輩たちでした(^_-)-☆

現在、宿のコンセプトをしっかり宣伝していく方向性を定めていて、その一つとして、水木しげるロードを楽しんでいただくために宿泊していただいたのですが、ロードを案内しているうちに同じ高校だったと判明。
三重県からだとは聞いていたのですが、まさかの偶然にびっくりでした!(^^)!


今まで水木しげるロードで何万人もの観光客と接してきましたが、伊勢の人と偶然に会うのさえ年に10人もなく、同じ高校となると記憶にある限り2回しかありません。
思わぬ“縁”で、充実した時間を過ごすことができました。


「妖怪ショップゲゲゲ」で妖怪ストラップの手づくり体験や、“妖怪たち”との記念撮影会、夜間ライトアップ、さらには海鮮丼やカニを食べに行くなど、丸一日かけて、ゆっくり楽しんでいただきました。


また、最近はメッセージカードを書く人が少なかったのですが、久々に温かいお言葉をいただきました。

ちなみにあと一人は、40歳代後半の自転車旅の女性。
今回は20日間ほどの旅だそうで、すごく日焼けしていて健康的な感じでした。ご到着とご出発、食事に出掛けた時間などがずれ、2人組とはあまり顔を合わすことがなかったのは少し残念でしたが、濃い旅人さんが揃った一日でした!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。