「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

今週末は「米子映画事変」

今週末は、米子駅周辺で「第九次 米子映画事変」が行われます。
メーンは9日(土)と10日(日)で、本日は前夜祭。
本日の前夜祭は、活動弁士・坂本頼光氏による「雄呂血」。
明日9日は漫画家・島本和彦氏の同名漫画「アオイホノオ」の実写化ドラマの上映、3分映画宴、全国自主怪獣映画選手権などが行われます。
10日は岡本喜八フィルム上映「江分利満氏の優雅な生活」、アニメ会トークライブなど。
このほか、音楽ライブやヒーローショー、各種展示など、無料で楽しめる催しもあります。

サブカル系の、やや“内輪ノリ”の濃い催しではありますが、それだけに“濃い人”“想いの強い人”が集まる催しではあります。自分も何度も訪ねていて、好きな催しです。数年前までと比べると商店街との繋がりは薄れていますが、地域の特性として盛り上がっていけばと思います。


また、活動弁士の坂本頼光氏は水木作品にも長けていますし、「まんだん」で語る古本店店長も“通好み”の面白い話を聞かせてくれます。こういった中身のある話を語れる人たちが、もっと水木しげるロードで活動してくださればと願います。