「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

出雲のお店③「まがたまや雲玉」

3軒目は「まがたまや雲玉」さん。「お土産系」になります。


こちらもご縁横丁内にあり、本店は松江城近くの「野津めのう店」。
めのう細工、天然石専門店で、創業は「大正10年‼️」という、長い歴史を誇ります。


スタッフさんによる手づくり品もあり、女性客が多めではありますが、プレゼント用にも魅力的なものがたくさんあります。商品の性質上「小さいものが煩雑に多い感じ」。手書きのポップ類に温かみと優しさを感じます。

ご縁横丁ができたのは2012年。
7年を経て、スタッフさんも店長さんも、かなり変わりました。そんな中、こちらは創設時からいらっしゃる人がいて、ずっと親しくさせていただいています。物腰の柔らかい、親しみやすい店員さんが多いのも、このベテラン店員さんが惹きつけている感じです。
私自身は「呼び込みをしない店、“商売っ気”よりも“楽しさ”を感じさせられる店で、土産類を買う主義」なのですが、そういった視点での好感度が高いです。