「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「水木しげる生誕祭」募集開始です

来年3月8日(日)に開催される「水木しげる生誕祭」の募集が始まりました。


宿泊については先日告知したとおり、参加者限定で割引を実施いたします。


今回も米子開催、申し込み抽選になりました。1回で5名まで申し込み可能で、前回同様、ご家族やグループで申し込んだ場合は「全員が当選するか外れるか」になるそうです。同一人物が何回も申し込むことは、基本的にできません。


前回までは、イベント終了後に水木しげるロードで「仮装パレード」が行われましたが、今年は現時点では「未定」。声優陣は参加できないそうですし、日曜日開催ですので、行ってもパレードには参加せずに帰られる人も増えてしまいそうです。
終了後の開催だと、一般の観光客は帰途に着いている人が多く「観客」も少なくなります。個人的な見解としては「内輪で楽しむだけ」に終わってしまうのはもったいなく「周りを巻き込んで楽しんでこそ」と思うので「日曜日の午前中に何かできないか」と提案していますが、どうなるでしょうか!?


個人的には一昨年のような「境港駅前がたくさんの人でにぎわう光景」を喜ばしく感じます。
「観光」として、境港駅前がにぎわってほしいという“想い”があるので「境港駅周辺で、何らかの催しがあれば」と願います。