「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「We Love 鳥取キャンペーン」について【改定】

鳥取県観光戦略課が企画されている「We Love 鳥取キャンペーン」が、6月6日(土)~30日(火)を対象に行われています。
このキャンペーンに、一部プランを作成して参加いたしました。

プランに該当する宿泊者が最大半額になる形式で、ご利用は鳥取県内在住者に限ります(住民票を移していない、県外に進学した学生は可)。


宿の方向性としては当初、参画しない予定でした。
もともと当宿は「水木しげるロードの観光に目的地意識の強い人」をメーンターゲットとし「公共交通機関で来られる個人客」と「子どもが鬼太郎や妖怪に興味を持って来られるご家族」を歓迎する方針です。
そのため、このキャンペーンを利用される客層とは相違がありそうだと判断していましたが、対象を絞ってプランを作成いたしました。


販売は「鳥取県在住(学生は出身も可)の学生および新卒社会人1年目の人」で、一人旅または4人以内のグループに限ります(一部例外あり、公式サイト参照)。 


県内在住でも、該当しない場合は通常料金となります。「安く泊まる」ではなく「水木しげるロードの観光を本質的に楽しんでいただくこと」をメーンに捉えていますので、特に「県外から県内の大学に進学された人」「今年、県内の企業などに就職された人」を歓迎しています。対象を絞っての販売となりますことを、ご理解・ご了承ください。