「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

宿のコンセプトと基本要綱

宿のコンセプトと基本要綱をまとめました。


私の一番のこだわりは「旅人100%の宿にしたい」ということです。そのため、ゲストハウスとしてはまず他に例がない料金設定を考えています。
「連泊割引」「リピーター割引」を実施している宿はありますが、こういった割引設定は旅人にではなく、ビジネス利用者や安宿で寝るためだけに利用する近隣の人などに適用されることが多いのではないかと思います。
しかし私は「旅人であるほど恩恵がある」ことに拘っています。そこに拘らなければ、私の宿のコンセプトを守ることができません。
ビジネス的な視点からは「やめたほうがいい」と言われます。確かに集客には苦労するかもしれません。ただ、まずは「質」の高いものを目指しながら「旅人の宿」らしさを追求していきたいと考えています。


現時点のものですので、多少アレンジを加え、オープン時にあらためて公開します。
画像ファイルに変換したため、見にくいかもしれませんが、ご了承ください(文書として添付する方法が分かりませんでした)。


すてきな旅人さんを、心からお待ちしています!!