鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

宿のコンセプトと基本要綱

宿のコンセプトと基本要綱をまとめました。


私の一番のこだわりは「旅人100%の宿にしたい」ということです。そのため、ゲストハウスとしてはまず他に例がない料金設定を考えています。
「連泊割引」「リピーター割引」を実施している宿はありますが、こういった割引設定は旅人にではなく、ビジネス利用者や安宿で寝るためだけに利用する近隣の人などに適用されることが多いのではないかと思います。
しかし私は「旅人であるほど恩恵がある」ことに拘っています。そこに拘らなければ、私の宿のコンセプトを守ることができません。
ビジネス的な視点からは「やめたほうがいい」と言われます。確かに集客には苦労するかもしれません。ただ、まずは「質」の高いものを目指しながら「旅人の宿」らしさを追求していきたいと考えています。


現時点のものですので、多少アレンジを加え、オープン時にあらためて公開します。
画像ファイルに変換したため、見にくいかもしれませんが、ご了承ください(文書として添付する方法が分かりませんでした)。


すてきな旅人さんを、心からお待ちしています!!













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。