「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

《夏休み期間・学生限定》女性一人旅割引を実施します!

また新型コロナウイルスの感染拡大が顕著になり、動向を見てもグループが目立つ一方で、列車やバスで旅する個人客が減ってきました。特に「学生が旅しにくい」状況が顕著です。そのため「旅を知る、学ぶ人」を応援する観点から、8月1日(火)より、夏休みバージョンの影絵が点灯される9月30日(金)まで「学生応援プラン」を実施いたします(ただし8月11日~16日と9月17日・18日・23日・24日は除きます)。


【対象者】
女性の一人旅の学生(保護者の同意があれば中高生でも可)。年齢は問いませんが「就労経験のない学生」に限ります。通常プランとは違い、こちらは「新卒社会人1年目の人」は含みません、また、子ども連れのご宿泊が多い時期のため男性の受け入れができない日も多くなるため、今回は「女性のみ」を対象といたします。


【ご利用条件】
※①:今回は「女性の一人旅のみ」を対象といたします。
※②:前日17時までの予約のみ適用いたします(以降は通常料金)。
※③:20:30までにチェックインし、水木しげるロードの夜間ライトアップを鑑賞してください(悪天候時は除く)。
※④:できれば日中も2時間以上は境港を観光してください。
※⑤:可能であればInstagramなどで、水木しげるロード観光の様子を投稿してください。


【料金】
※曜日に関係なく、一律1泊2,200円
※連泊の場合は、1日1,900円×日数
※延泊の場合は、初日は2,200円、2日目以降は1,900円
※除外日をまたぐ連泊や延泊の場合は「除外日は2,200円」となります。
※春休みに実施した時とは違い、曜日ごとの差額はありません(お盆と3連休だけを除外)。
※ほかのプランとは違い「冷房費」の追加はありません。


【ご予約】
※公式サイトの内容をご確認いただき、予約フォームより「前日の17時まで」にご予約ください。
※Instagramをフォローしてくださって入れば、DMでのご予約も可能です(《yohkaisan》でお探しください)。
※その際「①代表者氏名/②希望日/③全員の年齢と性別/④交通手段/⑤境港で楽しみたいこと、旅の目的や想い/⑥在住都道府県」を必ずご記入ください。
電話によるご予約・お問い合わせは受け付けておりません。メールまたはDMでご連絡ください。
※一部の宿泊予約サイトでも販売いたします。


【その他の注意事項】
※ほかの《割引特典》とは併用いたしません。
※ドミトリーにはせず、全日「個室」として提供する予定です(ただし8月22日は除く)。
※ご宿泊の際に上記の条件を満たさなかった場合(チェックインが21時以降になるなど)は、通常料金に変更して追加徴収いたしますので、ご了承ください。
※コミュニティスペースは「お酒を伴わずに交流を楽しむ雰囲気づくり」を行っていることを、ご理解・ご了承ください。
※ご予約状況次第で、食事会の実施や夕食の提供を行います。


――――――――――――――――――――――――


新型コロナウイルスの感染拡大状況が再び急速に悪化し、収まる気配がありません。それでも現在、地域限定割引などは行われており、行動制限などは今のところありません。そのため、客層としては「近隣/車/グループ」に偏りが大きくなっています。
あくまでも個人的な見解ですが「行楽」と「旅・旅行・観光」は「別物」と捉えており、うちは「知る、学ぶ、調べる、考える」といった「賢くなれる楽しみ方をされる人を歓迎したい」です。その点では「学生や一人旅が動けていない」のは残念です。世間的には若者に否定的な声も聞かれますが、自分は「学生の一人旅は総じて目的地意識が強く、マナーが良い」と感じていますので、少しでも応えていければと思っています。


一般の人とは料金差が大きくなりますが「学生が圧倒的に不遇な状況」だと判断してのことと、ご理解・ご了承いただければ幸いです。そして、これを機に学生さんには、楽しい想い出を重ねていただければと願っています。