鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

撮りためた写真を貼りまくります!

棚作りやベッドの改造など、リノベーションを進めてます(^^)/~~~


実は、最初に大工さんから出してもらった建物の面積に誤りがあって、許可を取るために新たな改修が必要になりました。
そのため、とりあえず完成している所に写真を貼り始めました。


自分が旅で撮りためた中から厳選して3千枚くらい持ってきたので、外に境港の風景と被り物を楽しんだ旅人さんの写真を300枚ほど貼って、あとは屋内を飾っていきます!



外は朝晩の涼しい時間に貼っているのですが、これを縁にご近所さんと話すことが多くなり、観光客も立ち止まって見てくださっています。
一日一組くらいは話し掛けてくれて、とてもありがたいです!


さてオープンですが、8月10日ごろになりそうかな? 8月5・6日に夜のイベントがあるので、そこに間に合わせたいのですが…。
建物がちょっと特殊なため消防設備で難航して、その結果次第です。


1枚目は外観。あと一面、被り物の写真で埋めます。
2枚目は女子トイレの内側。出雲など島根県の写真から厳選。
3枚目は女子トイレ前の土壁。ザラザラで付きにくいのですが、なんとか貼れたので、ここに島根県と鳥取県の風景を計50枚ほど。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。