鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「卒業前」のすてきな旅人!

3月の予約も含め「今春から新社会人になる大学生」の旅人が増えてきました。


昨日は「中国地方満喫・弾丸旅」の女性2人と、夕方に飛び込みで予約を入れてきたヒッチハイク旅の男性1人。
皆さん「純粋に“旅そのもの”を楽しんでいる」のが伝わってきて、話題に事欠かず、夜11時半を過ぎてから呑みはじめ、夜中の3時半まで盛り上がっていました(#^.^#)

女性陣はかなりの「弾丸旅」ではありながらも、見どころはじっくり抑えていて、楽しむためにうまく時間を使っていると感じました。夜はやや遅めの到着ながらも、海の幸を食べて“手づくり妖怪”も体験され、朝から水木しげるロードを半日以上かけて散策していただいています。今日は雨の予報でしたが、小雨程度。いい旅をしているからこそ、天候や人に恵まれるのでしょう。あと数日、鳥取砂丘周辺や岡山・倉敷への旅を楽しまれることを願います!

ヒッチハイクの男性も誠実な人で、夜は地元民しか行かない店で交流を楽しみ、朝から海鮮を堪能しようと市場へ向かわれました。女性陣が来るまでと手づくりから戻るまでの間、今までの旅の話などを聞かせていただきました。こちらも松江から九州方面へと1週間近く旅を続けるそうなので、目いっぱい楽しんでいただければと思います。

今後、社会に出れば「長旅」は難しくなるかもしれませんが、今は「学生の時だからこその旅」をし、これからは「社会人として時間をやりくりした旅」を楽しんでいただければ幸いです。
「いい旅をしているな」と感じましたから、これからもきっと、「やりたい」と思ったことに純粋に取り組んで、旅を積み重ねてくださるでしょう!


こういった旅人層が増えてくれるのは、とてもうれしいです!(^^)!
いつかまた、うちの宿の“旅空間”を思い返して再訪してくださる日のために、「旅そのものが好きな人」に心から満足していただけるよう、コミュニケーションやサービスに努めていきます!
「学生割引」をはじめ、「旅人に向けた特典」を多数設けていますので、ぜひ境港・水木しげるロードにお越しください(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。