鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

初の《割引特典・5項目該当》の旅人さん!(^^)!

うちの宿は「すてきな旅をしている人への愛情の証」として、さまざまな《割引特典》を設けていますが、昨日ご利用いただいた旅人さんは、なんと「学生」「女性の一人旅」「青春18きっぷ」「縁結びパーフェクトチケット」「北海道出身」の5項目に該当!
1,500円の割引で宿泊料金は2,200円。当然、今までで最も安くお泊まりいただきました!(暖房費を徴収していない時期だったら1,900円でした)


これまで「3項目該当」は10人弱いたのですが、「4以上」となると急にハードルが高くなります。それが一気に「4」を飛び越えて「5」の達成者が現れるとは…。しかもまたもや「初ゲストハウス」!! ただただ、ありがたい限りです!
「青春18きっぷ」と「縁結びパーフェクトチケット」の併用というのは「山陰を公共交通機関で旅する」上での工夫の一つ。安く効率よく楽しむ方法を考えているから成せる業です (#^.^#)


5項目も該当すれば当然、「うちの宿が掲げているコンセプトに、ものすごく適っている」ので、いろいろ話も弾み、自分も存分に楽しませていただきました!
昨夜は手づくり体験を楽しんでいただき、今日の午前中、水木しげるロードと記念館へ。この後は松江・出雲を1日半かけて、ゆっくり堪能されるそうです。大学を卒業し、春からは新社会人。さまざまな苦悩に直面するかもしれませんが、日々楽しんで過ごし、時には非日常の旅を楽しんでいただければ、と願っています!(^^)!

土曜日にご利用いただいた男性も「初一人旅・初ゲストハウス」でした。鳥取砂丘を楽しんだあと境港に入り、松江→出雲→萩→秋芳洞と1週間かけて巡り、最後は福岡へと向かわれるそうです。妖怪ストラップの手づくりは「生誕祭」に参加したご家族と一緒に体験。緊張していたのか初めは口数が少なかったですが、徐々に打ち解けて、朝も早くから散策に出掛けました。10代最後の記念の旅、今後の人生に活きることでしょう!

うちの《割引特典》の大きな特徴としては、「新卒社会人1年目」の割引があるのと、「車以外の交通手段」「一人旅」の人への恩恵を厚くしていること。
境港・水木しげるロードをゆっくり旅する「スローツーリズム」の提唱、お金と時間を工面して旅している学生&新卒社会人1年目への応援、そして、初ゲストハウスの女性でも安心してご利用いただきたいという願いから定めているので、「公共交通機関で旅している学生&新卒社会人1年目の女性の一人旅」は該当率が高くなります。
(↓↓↓詳細は公式ホームページ参照↓↓↓)

宿泊料金 - 境港・米子・松江などへの旅の拠点に! ゲストハウス“縁”in鳥取境港


こんな割引の仕方は、ほかの宿泊施設では、まず見られない方式。大抵は学生割引かリピーター・連泊割引まで。一見すると「不平等」かもしれませんが、これはゲストハウスだからこそできること(していいこと)だと思います。
宿のコンセプトに合っている人と、そうでない人とが「同額」では、客層は雑多になり、質が下がってコンセプトに合わない人が増えてしまいます。この方式によって「目指す方向性」が明確に示せますし、その結果、同じ傾向の人が集まって雰囲気がまとまりやすくなります。そんなコンセプトを理解してほしいため、宿泊予約サイトへの依存度は低くしています。
現状は、グループ利用などは「該当なし」のケースもあるので、平日の利用者ほど特典が多く、土曜日は割引率が低い感じ。平均すると1・5項目くらいの該当率ですが、学生が主体になってきた2月以降は、2項目か3項目の人が多くなっています。


うちの《割引特典》は、うまくすれば最大6項目(+指定日の特典)も可能ですので、ぜひとも該当者が現れてくださるのを願っております(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。