鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

3連休の中日

3連休が終わりました。
連休中ずっと天候に恵まれ、水木しげるロードを散策する人も多く、久々ににぎわいました。
19日のご宿泊は6人。といっても、家族5人のグループと、台湾からワーキングホリデーで茨城県に滞在中の女性1人のみ。


台湾人の女性は、出雲→境港→由良(名探偵コナンの町)→倉吉→鳥取砂丘&白兎神社と巡る旅。青春18きっぷを使われていました。先日2泊してくださった香港からの人と、ほぼ同じコース。「名探偵コナン」の知名度が高いので、外国人はこのルールが主です。

両親と大学生と高校生の男子、祖母の5人グループは東京から。14時半には到着して水木しげるロードを散策され、夜もにぎやかな雰囲気で、台湾人の女性も巻き込んで話が弾みました。23時までに皆、部屋に引き上げましたが、隠岐島前高校に留学している高校生の次男だけは交流スペースに残り、学校の話や隠岐の島への想いなどを聞かせていただくなど、午前2時前までいろいろな話ができました。

実は、19日はもう一人、外国人からの予約があったのですが、連絡なしの不泊。やられました(T_T)/~~~
楽天からの予約でしたが、登録されている電話番号はすぐ切れてしまい、携帯番号は使われていない様子。さらにもう一つあった番号も繋がらない状態。18日、19日と続けて「外国人1人キャンセル」となってしまいました。19日はともかく、18日は男性を6件も断っただけに・・・。ちょっと外国人からの予約が増えつつあるのですが、こんなことが続くようでは対策が必要です(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。