鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

15歳男子がご宿泊!

27日(月)は、中学を卒業したばかりの15歳の男の子が、愛媛から一人旅で来てくれました!
「初ゲストハウス」どころか、「初一人旅」。その最初の地として、境港を、うちの宿を選んでくださったことに感謝です(@^^)/~~~

緊張感でいっぱいだったのか、もともとおとなしい性格なのか、口数が少なくて会話が弾むとはいきませんでしたが、旅への想いなどを聞かせていただきました。
夕方、到着した時は雨が激しく、出発も早かったので、水木しげるロードをゆっくり散策していただくことができず、当然ながら手づくり体験もできず、ちょっともったいなかったです。


青春18きっぷでの旅で、今日は鳥取砂丘方面へ向かい、鳥取市内のゲストハウスに1泊されるとのこと。
15歳で一人でゲストハウスを使うのも勇気が要ったでしょうが(ゲストハウスに泊まるようなタイプにも見えませんでしたし)、何か心に秘めた想いがあったのかもしれません。


正直なところ、ちょっと気を遣いましたが、メッセージを書き残してくださったこともあり、気張らず落ち着いて過ごせたのではないかと思います。


あさって30日には、また高校生のご予約も。今月1日に泊まっていただいた神戸の女子大生が、鹿児島に住む妹と共に再訪してくれます。姉も「初ゲストハウス」でしたので、おそらく妹も同様でしょう。
ほかのゲストハウスにはない、うちの大きな特徴だと思います。


23日の女性も「ゲストハウスは2回目」でしたし、25日の親子も子どもと一緒にゲストハウスに泊まることはなかったようでした。こういった層が気兼ねなく予約してくださるのは、非常にうれしいです!(^^)!
マニア受けしないのと、制約が厳しいために敬遠される人もいますが、うちは「純粋に『旅そのもの』に愛情がある人のための宿」。
そこは「健全さ」を「個性」として伸ばしていければ、と思っています(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。