「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

1か月足らずで再訪してくれました!!

昨日、今月1日に泊まっていただいた神戸の女子大生が、今度は鹿児島に住む高校生の妹と一緒に来てくれました(@^^)/~~~

前回のご利用から、僅か1か月。姉から話を聞いて妹も「早く行きたい!」と思ったそうで、早々の再会となりました。
今回は足立美術館に行ってから夕方に到着し、今日の昼にはご出発されましたが、またまた境港・水木しげるロードを堪能していただけたと思います。
もちろん、姉妹で手づくりにも挑戦。2回目でしたので、より良い出来映えとなりました(#^.^#)
ただ、駅前の寿司店「大漁丸」が、前回に続いて今回も“ネタ切れ”のため早じまいだったのが残念でした。どうも「海鮮」には運がないようです。

姉妹だけでなく母親も水木作品のファンだそうなので、次はご家族そろっての来訪が楽しみです!(^^)!


水木先生の作品が好きで、水木しげるロードを楽しみたくて来てくださる人に、もっともっと「心から楽しんでいただけるようなサポート」をして、こういった客層が増えてくださる宿へと発展させていけるよう努めます。


今日は外国人(香港から)が入る予定。でも、ちょっとキャンセルの気配も・・・。
明日は熊本からのご家族のご予約があります。ちょっと子ども連れが増えてきました。4月以降は家族連ればかりで、一人旅が減りつつあるのが残念ですが、まあ時期的なものもありますし、子どもは大歓迎です(@^^)/~~~
でも、もうちょっと(というか倍くらいに)増えないと厳しいなぁ・・・。