鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「新」「旧」が連結された鬼太郎列車

インスタグラムで載せてきたので見ていただいている人もいらっしゃるかと思いますが、3月3日の「5代目・鬼太郎列車/きたろう号&ねこむすめ号」のお披露目以降、4代目と5代目の「きたろう号」「ねおむすめ号」が連結されることがあり、このたび、すべてのパターンが確認できました。

5代目の「ねずみおとこ号」と「めだまおやじ号」は7月に披露される予定ですので、この編成が見られるのは、せいぜい5月末まででしょう。貴重な「今だけ」の光景です!
平日は境港16:43発と19:05発の列車がこの編成になることが多く、土日祝日は日中の1時間ごとに運行されるようです。長く滞在するほど、いろいろなパターンを楽しむことができます!


また、1月20日に公開された「こなきじじい号」と「すなかけばばあ号」は今のところ2両連結で運行されていますが、今後は組み合わせが変わる可能性もあります。
かつてゴールデンウィークなどの繁忙期は4両編成で運行されたこともありましたので、新たなパターンが見られるかもしれません。乞うご期待です!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。