鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

世界妖怪会議&新設ブロンズ像18体

水木しげるロードの大リニューアル工事が、いよいよ本格化してきました。
JR境港駅前を公園として整備し「世界妖怪会議」の“会場”が、着々とつくられています(#^.^#)

4月にお披露目があった新設ブロンズ像18体(大海獣、テレビくん、悪魔くん、メフィスト2世など)は、本日6月20日から、あらためて一般公開となりました。

向かい側には、ロードから移されたブロンズ像が次々と運び込まれており、等身大サイズの鬼太郎を中心に妖怪たちが集まって、さながら“会議”の様相を呈しています(#^.^#)
こちらはまだ間近で見ることはできないのですが、今後、最大時には60体ほどが集合する予定で、なかなか壮観な様相になりそうです。

今後、道路の改修に伴っていったん駅前に集合させた妖怪たちは、新たにテーマごとに再配置され、順次、ロードへと戻っていきます。


通常はロード上に点在しているブロンズ像を、まとめて楽しむことができるのは、今だけ。それも順次、集まっている妖怪は入れ替わるのです。
ロード自体は改修工事でご不便をかけることもありますが、だからこそ、この貴重な光景を楽しんでください!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。