鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

今だけの水木しげるロード

今月1日から、Instagram・Twitterの写真投稿で応募する「今だけの水木しげるロード/2017秋~冬フォトコンテスト」が始まりました(来年3月4日まで)。
「水木しげるロード」では現在、大規模リニューアル工事を行われており、来年夏には、歩道が広がりブロンズ像が再配置され、夜間照明も設置されます。
リニューアル工事が本格化した今、再配置するブロンズ像を境港駅前に集結させ、期間限定の「世界妖怪会議」として公開しています。


まさにこれは、「今だけの水木しげるロード」の姿。
また、工事中の看板などにもキャラクターが使われていますが、これも今しか見ることができないもの。リニューアルされれば、「今」も「過去の姿」も、実際に見ることはできません。写真に残していくなどで、記録と記憶を伝えていくことは大事なのです。
そんな様相を「写真」として残したいという想いで企画されたフォトコンテストです。


応募は、公式サイトをフォローし、ハッシュタグ「#今だけの水木しげるロード」を付けて投稿するだけです。応募点数に制限はなく、自分も既に、インスタグラムで7点ほど投稿しました。


リニューアル後にも期待は大きいですが、昨日も記したように「今」を楽しんでいただくことは、もっと大事です。
「今」が楽しくなければ、次へつながりません。ぜひ、「今だけの水木しげるロード」を見に来て楽しんでいただき、コンテストにも応募していただければと願っています!


詳しくは公式サイトをご覧ください。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。