「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

あす28日は「夢みなとタワー」入館無料!

明日28日、夢みなとタワーで「第8回 国際交流の日―韓国・ロシアを楽しもう―」というイベントが行われます。
両国の特産品の販売、伝統文化の体験講座、演奏会、各種振る舞いなどがあります。


9年半ほど前から、韓国の東海、ロシアのウラジオストック、そして境港の3市を1週間かけて循環する「DBS」という定期船便が運行されていることから、両国との繋がりが濃くなっています。現在の船の利用者は韓国人が9割ほどとのこと。そのため、特に金・土曜日は韓国人の姿が多くなります。
うちに泊まってこの船に乗り、ロシアへ向かった旅人さんも、男性が3人、女性が2人います。皆、濃~い旅人さんでした(#^.^#)(自分もロシアは行ってみたい国です!) 

タワーから見る大山は、海に浮かんでいるようで、冬晴れの日は特に絶景。明日は雪がやみ、午前中は晴れ間も期待できそうですので、最高の見晴らしが期待できるかもしれません。
入館料が無料となりますので、境港を旅されている人は、ぜひ訪問してみてください。
≪写真は、ちょうど昨年の今日1月27日、大雪の数日後にタワー前から撮った大山≫