鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス様式の宿)

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

あす28日は「夢みなとタワー」入館無料!

明日28日、夢みなとタワーで「第8回 国際交流の日―韓国・ロシアを楽しもう―」というイベントが行われます。
両国の特産品の販売、伝統文化の体験講座、演奏会、各種振る舞いなどがあります。


9年半ほど前から、韓国の東海、ロシアのウラジオストック、そして境港の3市を1週間かけて循環する「DBS」という定期船便が運行されていることから、両国との繋がりが濃くなっています。現在の船の利用者は韓国人が9割ほどとのこと。そのため、特に金・土曜日は韓国人の姿が多くなります。
うちに泊まってこの船に乗り、ロシアへ向かった旅人さんも、男性が3人、女性が2人います。皆、濃~い旅人さんでした(#^.^#)(自分もロシアは行ってみたい国です!) 

タワーから見る大山は、海に浮かんでいるようで、冬晴れの日は特に絶景。明日は雪がやみ、午前中は晴れ間も期待できそうですので、最高の見晴らしが期待できるかもしれません。
入館料が無料となりますので、境港を旅されている人は、ぜひ訪問してみてください。
≪写真は、ちょうど昨年の今日1月27日、大雪の数日後にタワー前から撮った大山≫

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。