鳥取境港❝縁❞(コミュニティ重視型ゲストハウス)宿ブログ(^^♪

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

ライトアップの試験点灯

水木しげるロード大リニューアル工事の“目玉”とも言える「夜間ライトアップ」。
先日から、影絵の試験点灯が行われています。まだ正式な配置ではないですが、だいたいこんな感じ。影絵は20基ほど描かれます。


樹木を照らす色は、現在、水木しげる記念館の前庭にある気と同じように、赤や紫、青などに変化していく仕掛けです。


おそらく5月中には部分的に点灯させると思われ、正式な完成式典は7月14日の予定。前後にはイベントもありそうです。
ぜひとも、夜のにぎわいが演出された「新生・水木しげるロード」を見に、泊まりでゆっくり遊びにお越しください(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。