「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「閑散期限定・特別割引」を実施します

今年はゴールデンウィークが10連休になり、昨年の2倍ほどのご宿泊がありましたが、「反動」も大きく、3~4月は前年比1割減で済んだものの、連休後6月にかけては前年の半分以下。
さまざまな見直しにより「当日予約」と「閑散期」が弱くなるとは思っていましたが、さすがに尋常ではない状況です。ただ全国的にも、観光客はかなり落ち込んでいるようです。


そこで「閑散期限定」の企画として、以下の3項目にすべて該当する場合「600円割引」で対応いたします。
また、もともと実施している《割引特典》とも併用いたします。


【対象日】
6月12日(水)~6月24日(月)
6月28日(金)~7月5日(金)


【割引条件】(すべて該当する場合のみ)
①全行程を「公共交通機関」で来られる人
②水木しげるロードを「日中3時間以上」観光される人
③宿のfacebookページかInstagramをフォローし、観光情報を載せていただける人
(「Twitterだけのフォロー」は不可)


「公式ホームページから、前日23時までにご予約いただいた場合」に限ります。
ご予約の際「SNSで割引企画を見ました」とご記入ください。


なお、通常の《割引特典》は「1項目300円割引×3項目まで」ですが、今回の特別企画は「すべて該当して初めて、一気に600円割引」です。


「一人旅の女性で、学生で水・木曜にドミトリーをご利用」であれば、最安値の2,200円から600円引いて「1,600円」となります。一般の場合の女性専用ドミトリーは、ほかの該当次第で1,600円~2,200円です。
個室は「一人あたり2,200円~」となります。
なお「子ども連れのご家族」の場合は「大人料金のみ割引」といたします。


連泊の場合は、全日程を対象といたします。


過去にご利用いただいている人なども特に制約はありません。ただし、もともとのご利用ルールに該当することが前提です。


宿の特徴として「初心者向け」の要素が濃いので「大勢で騒がしいのが苦手な人」「飲み会の雰囲気が苦手な人」などは入りやすい空間だと自負しています。
建物は古く、おしゃれさも美しさもありませんが「旅・観光」に関する膨大な資料で「旅を楽しんでいただく、より好きになっていただく」ように努めていますので、この機会に、境港・水木しげるロードを楽しんでいただければと願います。


水木しげるロードの観光動向としては、昨夏ごろから「土日と繁忙期への集中」が顕著になってきており、通常時でも土日と平日との差が大きめ。アニメ放映の影響が濃く、ファミリー率が高くなっています。
閑散期の平日は特に観光客が少ないので「本来の楽しみ方」である、店舗でのコミュニケーションや、ブロンズ像をゆっくり見ていただくことに適しています。一部の店は閉めてしまいますが、住居と一体になっている古くからの店は大抵、対応しています。


周辺の美保関や大山、隠岐なども含めて楽しむこともできますので、ぜひ境港・水木しげるロードへ遊びにお越しください!