「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

とにかく「旅」が好きな自由人。
「旅そのものと境港・水木しげるロードを楽しむ」に拘った「旅の宿家」(ゲストハウス様式)を、2016年8月26日にオープンしました。
https://guesthouse-en.jimdo.com/
女性客とファミリー主体の”遊び心”いっぱいの寛ぎの空間です!
米子や大山、松江、美保関、隠岐などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

境港総合技術高校生による実習製品のジャムで朝ご飯(#^.^#)

当宿では、朝食用に「食パン」を「無料」で提供しています。
学生さんや長旅の人ばかりでなく、ご家族にも好評。フリードリンクも多数そろえていますので「食パン」だけでも、いろんなバリエーションの朝食へと広がっています!


主な“付随品”として、境港総合技術高校「食品・ビジネス科」の生徒が実習で作っている「いちごジャム」を提供しているのですが、これがまた絶品!
購入できる機会があまりなく、7月に水木しげるロード内で販売があった際に3本購入したのですが、既に2本が空になり、まもなくなくなります。また入手できる機会があれば、まとめ買いしなければ・・・!


併せて乳酸飲料やサバ缶、魚醤などもあります。
乳酸飲料は子どもたちに人気! サバ缶も学生さんらの「夕食のおかず」になりました(@^^)/~~~

ジャムや乳酸飲料は常備できない時もありますが、そんな時はほかに“ウケそうなもの”を探してきます(#^.^#)
お手軽な無料朝食で、朝からまったりお過ごしいただけることを願っております!(^^)!


(基本的には毎日常備。たまにご提供できない日がありますので、ご了承ください)