鳥取境港❝縁❞

水木しげるロードの近くに、境港初の簡易宿泊施設(ゲストハウス形態の宿)をオープン!
https://guesthouse-en.jimdo.com/
ドミトリーは女性専用で、ゲストハウス初心者でも安心できる健全さを重視。子ども連れのご家族も歓迎です!
「旅を愛し、旅を知り、旅を学び、旅を語り合う空間」がコンセプト。偶然に集う旅人同士の❝縁❞を大切に「楽しいことやってます!」
米子や大山、松江、美保関などへの起点としても生かせる「妖怪と魚の町」を楽しんでください!

「境港 ゲストハウス」で検索してください!(^^)!

19日以降、全く予約が入っていなかったのですが、昨日までの1週間で、当日予約と前日予約が1件ずつありました。
ともに「境港 ゲストハウス」で検索して探していただいたそうです。隠岐へ渡る人以外では初めてのケースが二人続きました。

「境港を旅したい」という想いが感じられて、うれしい限り (#^.^#)
「境港」をキーワードに、うちに行き着いてくださる人が増えてくれればと願っています。

また、先日から追加で導入した「学生・新卒社会人1年目・女性の一人旅および女性専用ドミトリー利用者」への割引に、両者とも該当しました。

前日予約の女性は「国内でのゲストハウス利用は初めて」とのことで、宿のコンセプトに賛同いただき来てくださったことに感謝です。それでも何かと不安だったかと思いますので、今後も「ゲストハウス初心者や女性の一人旅が安心して過ごせる空間づくり」に拘っていきます。

当日予約の男性は「新卒社会人1年目」でした。
大学生の時と違って、社会人になってすぐの時期は時間的な自由度がないものです。そんな中でもしっかり旅を企て、楽しんでくださっている姿を見るとうれしくなります。

「新卒社会人1年目」の旅人さんは、これで2人目。これからも、休日をうまくやりくりして旅を続けてくださるでしょう。

こうして、宿のコンセプトに合う人が来てくださって、地道に広まっていけば幸いです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。